LIVE!の前にはらごしらえ。

tagui2006-02-24

あー吉井さん。ロビン。生声。生TALI。新曲。FINAL COUNTDOWNではしゃぎたい。
ライブ前にちゃっかりネットで検索しといた九段下のカレー屋さんへ。
魚のカレーがうまかったとか書いてあったので魚カレーを注文。店の中私達しかいなくて料理の写真は撮れませんでした…。

カレーというより、魚スープ!いや、マジで。色もカレー色じゃなくてポトフみたいな色だし、具も見えているのは玉ねぎとカジキマグロのみ!!っていうシンプルさ。
こういうカレーもあるんだなぁ。美味しかったです。だけどもっとどろっとしたのが食べたかった…っていうのもある。
友達が注文したチキンカレーはもう少しとろみがあって、(でもサラサラ)美味しかったです。こうなると色んな種類のが食べたくなりますな。奥深いなぁカレー。
いつもお腹いっぱいになったら堂々と残す友達が、完食してたのにも驚き。そんなに美味しかったのか〜良かった良かった。

っていうかね、ネットでもここのお店のおばちゃんがすごい接客が丁寧って書いてあったんですね?で、私はカレー+「ミニナン+小盛りライス」のセットにしたんですよ。一度にナンとライス味わえるし良いかなと。
そしたら「御飯コレじゃたりないわよね?」と言われ、「い、いや、そんな事無いです。(いきなり言われてドモりぎみ)」っていったのにすかさず厨房の人に「ごはんよそって!」と注文。サービスいいのは分かりますけどいらねって!
どう考えても私が体格良いから「こいつ、きっと体育会系だわ。こんなんじゃ足りる訳ない!」と思ってサービスしてくれたんだ。と思う。うれしいけど、ツライ…
しかもそのごはん、残す訳にはいかず、頑張って食べました。しかもごはん固かったのよ…
サービス良いけど、なんかちゃっちゃかちゃっちゃかしてて「ホラ!食べ終わったんならさっさと帰んな!」って感じだったなぁ。江戸っ子的なかんじ。

とまぁそんなのんなでライブ会場へ。雨うぜー!!


武道館の天井。もーすぐはじまるよw
国旗がありますね。あ、荒川静香選手おめでとうございます!やっぱ体やわらかいし、演技美しいですよね。「金の芽米」の会社、大もうけですね。荒川さん抜擢して良かったよね〜。売り上げすごいあがってるらしいよ。って話それましたが…



隠し撮り。
このね、ちっちゃいけどステージ上にあるハートの飾りがすんごくキレイだった!このオブジェ売ってたら買う!マイフーリッシュハートの時の演出には本当に感動。


雨うぜー!!看板ブレて撮れず…


もうね。素敵。
最近落ち込んでいたので、「いいや。ライブなんて1回観れれば。」(っていうかこれ以上会社休めないけど)って思ってたけど行ったらそんなこと忘れちゃうね!なんだこのクオリティの高さ!やっぱCDで聴くのとは訳が違うな…
全開出来なかった曲+WHITE ROOM+新曲。ライトの演出が。前回もそうでしたけどものすごく良かったです。演出家さん神でした。というか吉井和哉が神。武道館、似合いますね。
なんかNHKで放送されるらしいし、放送禁止用語を使わぬよう頑張る吉井さん。BSじゃないと良いんだけどな…でも総合でライブって…放送されるのかなぁ?お願いしますNHK!!
MY FOORISH HART、BEAUTIFUL、SWEET CANDY RAIN(雨の武道館で!)で泣きそうになり、HIKARETA、 MUDDYWATER 、FINAL COUNTDOWNで盛り上がったー。FINAL COUNTDOWNは毎回すごい盛り上がりですね。たのしー
今回吉井ファンの友達がお仕事で来れませんで、一緒に行って頂いた友達、吉井段じゃなかったですが(でもイエモンは好き。私をイエモンに堕としてくれた人です。本当に感謝。)大変気に入って頂いて、帰ってすぐ全曲MP3に入れたそうです。うれしいなぁ。生吉井和哉聴いちゃったらねぇ!ヤラれるよね!

ちなみにその娘もFINAL COUNTDOWNを「鼻かんだ〜♪」だと思ってたらしい(笑)
メガネを忘れたのが一番の失態でした。友達の度がきっついメガネをたまに借りつつ観ましたが、ホントバカだわ私。