何年越し?

やっとこさピアスあけましたー。
かれこれ5年くらい「開ける」っていって開けてません。
夏だと化膿しやすいっていうから「冬になったら」とかいって忘れてたり…せっかく都内(病院のある池袋)出たのに紹介状とピアス開けるセット忘れたり。
1月に開けようと思ってたんだけど、なんかの占いで「1月に何か始めると良く無い」って出てて、どの占い見てもそうなんですよ。大殺界だったり。これはいかんなと思って、「2月になったら」とか言ってたんだけど、気づいたらもう26日じゃん!ってなことで、開けました。
近所の病院で開ければすぐだったんだけど、ケチなのでピアス買った時の紹介状で、ダダで開けてもらいたかったんですよね(^^;)やっと一人で都内に出る機会があったので、「今日こそは!」と。
あと、なんかむしゃくしゃしたときに開けたかったんです。っていうか開けたくなるんです。で、むしゃくしゃしてて落ち込んでたので「今日しかない!」と。
申込書書いて、ちょっと待って、「次の方」すぐ開いちゃった…こんなにあっけないのか。しかもそんなに痛くないし…。
よし。しばらくしたら第2弾開けに行こう。


そうそう、ホントに1月になにか始めちゃダメだったみたい。1月に始めた事がキッカケで、ちと事態がこんがらがりました。…焦って決めちゃダメだね。