地元カレー

tagui2006-02-17


木曜にお友達とカレー屋さんにいってきました!
私は仕事で一人で「東京ギフトショー」を見に行って、その帰り。ビックサイト全フロアーでのイベントだったからもんのすごい疲れました…東見終わった〜!と思ったらまだ西があるんだもの(´Д`)コミケを思い出しますね。あ、でも好きなもの見るのとは疲れかたが違うよね!デザインフェスタなら時間足りないくらいだ。
こういう仕事系はやっぱ誰かと雑談しながら行ったほうが楽だった…。
カレーはその帰りだったのでかなりお疲れモードです。
バレンタインの手づくり友チョコもあげましたよ!今年は豪華だぜー。

さてカレー、いつも行くところじゃなくて、知ってたけどなんか場所も微妙に遠くてまだ行ってなかったインドカレー屋さん。ディナータイムだから高い…。でもタンドリーチキンと海老が付いてるんなら単品よりこっちのほうが安いやと思って1850円のセットに。大出費だわ。
でもタンドリーチキンと海老がすんごいうまくて、店によってこんなに違うのか…と思いました。ナンもモチモチしててうまい…。今まで行ってた店はなんだったんだよ…
しかし、肝心のカレーがね…とろみとか濃いめな感じで一口目は「うまーい」と思ったんだけど、ん?「味がない」 (薄い…)味がないカレーなんて初めてです。ナンが進みません…ナンうまいからそのままでいいけど。テーブルに塩があったら絶対かけてた!
と、何とも微妙な感じでごちそうさま。店員さん接客すごくよかったのにもったいないなぁ。塩入れ忘れたのかなぁあれが本場の味というやつなのかなぁ…。疲れ過ぎて舌がおかしかったか?
あー「これはうまい!」ってカレーに巡り会ってみたい。