モスウィーツ

モスっておいしいですよねぇ。
モス大好きなんですが、あんまり行く機会がありません。
ダイエットを意識してるからっていうのもあるけどその割にモス以外の外食には行きまくっているという矛盾。(あ、カツカレーバーガー?食べ損ねた!)
以前からものすんごく気になっていたフローズンケーキバー。『フローズン』ってのに萌えます。ただのケーキなら食べなかったかもしれん。たまたまモスに行く機会があったので頼みましたよ!コレだけね。

モスウィーツを熱弁。
でもなんと、以前5種類あったケーキバー、そのうち3種類が終わってて、新たな2種類を加えた4種の展開になっていた!!!!がーん。しかも販売終了になった味が抹茶、マロン、イチゴミルク。抹茶好きとしてはかなりのショック。マロンも魅力的だった…。
今あるのはベイクドチーズ、カカオ、レアチーズ、ストロベリー(?)なのだが、レアチーズにしました。レアチーズ好きってのと、中に入ってるピスタチオの色がキレイだったから。
もうねー、うまかったーー。シアワセ。毎日でも食べたいわー。フローズンっていいなぁ。全種制覇したい。けどけど、「玄米フレークシェイク」ファンでもあるので、これも食べておかなければ!!毎年食べないと気がすまないのです。でも、個人的には初期の頃に発売されてた「木いちご」味が一番うまかったな。中のシェイクも今は全部バニラ味だったけど、その時のはヨーグルト味で、木いちごのすっぱさとマッチして爽やかで美味しかったのです。去年のトロピカルフルーツみたいなのを食べたら、上のソースが濃くて甘甘で、さっぱりしたのを求めてた私は少々がっかりした記憶がある。でもなんだかんだ言っておいしいので許す!
モスのデーザートっていっても私はほとんど「玄米フレークシェイク」か「モスシェイク(コーヒー限定)」しか食べた事無いですが(^^;)シェイクといえばモスシェイクっすよ。コレ飲んだらマックのなんて飲めないやー。甘甘で。