ビタミンキャンディー

tagui2006-04-03

気になってたキャンディー。コンビニのチョコ売場とかに混じって売ってました。
箱に入ってて、一つの飴に5種類の色が混ざってるのです。同じメーカーの、1個の飴で2種類の味と色が楽しめるやつ(ナントカキューブっていう名前なような。)が結構好きで、ソレ系統かなと思って値段も見ずに購入。どうやらビタミンのキャンディーらしく、5種類それぞれの栄養素が入っているらしい。ビタミンC、D、Aとか。フルーツの味かと思ったらデカビタCみたいな味でした。うーん、微妙!
パッケージが結構凝ってて、箱の中に駄菓子屋さんによく売ってる四角い、コーラとかサクランボ味とかの餅みたいなグミみたいなのがいっぱい入ってるやつがあるじゃないですか。あれみたいに、透明のプラにキレイに並んで入ってるんです。超見た目重視!でもなんかワクワクします。
でもかなり過剰包装ですよね。結局食べるときはこのプラケースだけで事足りる訳だから、箱は開けてすぐ捨てるしかないんですよ。じゃなきゃ箱開けて、プラケース(しかもなかなか開かない)開けて…ってめんどくさい!
もう一種類あるっぽいから、そっちも買ってみて、一回買ったらもうイイかな〜って感じです。UHA味覚糖。お値段166円。大袋の飴が買えますがな〜!