会社でハワイ限定のコアラのマーチをいただいた。

tagui2006-04-01

パートさんがハワイに行ったそうな。500円玉貯金でハワイ資金を貯めていたとの事。いいなあソレ!!でも500円が出るごとに貯金に回してたらすぐ財布の中身なくなっちゃうじゃん。なら月3000円とかでも貯金すればいんじゃね?といつも考えるんですがどうなんでしょうか。札だとなんか大きいけど500円玉だからいいのかな?私はその逆?で、500円ってなんかもったいないんですよ。貯金しちゃうのが。だったら3000円でも1000円でもえい!と貯金しちゃいたいかな〜。
ってずいぶん脱線しましたけど、このコアラのマーチ、パイナップル味なんですが、やっぱ日本製の菓子はうまいな。と思ったんです。たぶんコレ中身は外国製なんだけど、チョコがチョコじゃないの!!ホワイトチョコみたいなやつにパイナップルの味がすると思うでしょ。イチゴチョコみたいな。ところがチョコっていうかほとんどが脂質のかたまりで、パイナップル風味のラードを食べているかのようだ。味があまりない!口の中で溶けない(!!)外のビスケット部分もなんとも微妙!!日本の菓子は質が高いな。と思った訳です。それだけ…
下さったパートさんに文句言ってるんじゃないですよ!すごいうれしかったですめずらしいもの、限定もの好きだし!感謝。

ウクレレひいてるやつとかジュース飲んでるやつとか。