またもやネタバレですけれども。

tagui2005-04-26

Vertical Infinityまだ行ってない方は要注意。






そういえば曲について書いてなかったので思った事をつうらつらと書きます。
あんなに真剣に聞いてたのに翌日になると何歌ってたのかほとんど覚えてないんだよなぁ。悔しい。衣装のレポとかやりたいのに!
席は4列目柴さん側。SUNAOさん好きなので次回はSUNAOさん側希望vSUNAOとの絡みに萌えてしまった。
まず、最初ULTIMATEから始まるとはー!ちょっと意外。あと、もはや〜の最初の笑い部分の代わりに言った言葉にしびれましたよあたしゃ。「遊んでく?」(遊んどく?かなー?/オイ!)とかなんとか言ってた気がするんですけど。(ちがう曲だった?)また言った時の表情とかがね!ちゃんと分かるってのがホント前列の特権ですよ。コレ言われてたとき前の前の席の人腰くだけてましたからね(笑)
それから、今回のアルバムいいんだけど、やっぱ前の七天の曲とかかかると燃えるんだよなー。ウルワシキセカイとか大好き。あと、「はじまる波」かかった時にゃー失神しそうになりましたよ!(言い過ぎか)大好きですから!BORDINGとかjugling(かかってたような…)とかも良かったし、しっとりゾーンのTimelessも素敵だった。何回聞いても西川さんのバラードの歌唱力はすごい。(もちろんどの曲もすごいけど)激しい歌歌いまくってあれだけの声出るんだからホントすごいなぁ。プロでもなかなかいないんじゃないかと思うんです。(他の人のライブあんま行かないからよく分かんないけど)

今回のアルバムで言うとCHASE/THE THRILLが良い〜。早口がたまらん。サビだけでも歌詞は覚えた方がいいね!私サビ覚えたつもりがついて行けなくて悲しかったです。英語版Web of Nightも大好きなのにどうも覚えられない。みなさんちゃんとお勉強してきてるのね。
あと夢幻の孤光が…あまり聞いてないから最初何の曲だか分からんかった。やっぱ曲は知ってた方が楽しいっすね。
あとはあとはやっぱりアンコール。ライブのLOVE SAVER、OOOはやっぱいいなぁ。
あと個人的にライブでIMITATION CRIME、Slight faith、HEART OF SWORDが聞きたいですー。(アルバムツアーだから無理かもしれないけどイヤカンなら期待出来る。)

MCも最高でしたよー。いつもより長くて嬉しい。何言ってたんだか内容うろ覚え。
金八のモノマネ披露。皆の冷たい目に、「だれか武田鉄矢のモノマネが出来る勇気のある若人、いや、若武者はおらんのか!」
「僕とSUNAOさんは首振りすぎて医者に止められてますからね!」の言葉に観客「えーー!」となり、「これだから東京は嫌なんだよ。冗談で言ってるのに心配とかさー。」的な回答。「あー大阪帰りてぇ。」とかもいってたな。あと首振りすぎて首がもげるってはなしでゴロゴロと落ちた首を探す動作(「メガネメガネ」っていうかんじ)が何とも可愛らしかったです。
あとは9周年話、これからも頑張りますのでよろしく話等でした。冷たい視線と言ってましたが、たしかに西川さんがトークしているとき他のメンバー無表情!特に柴さんとドラムの…ごめん名前ど忘れ。方はたまにつまんなそうだったぞ!

うーんなんだか何が言いたいんだか分かりませんけど、うん。とても楽しかったです。もう次が待ち遠しい。日替わり曲は何だろう♪(どれが日替わりだったのか分かんない)