ライブネタバレ注意です

tagui2005-04-25

軽くネタバレいたしますのでまだVertical Infinity行ってない方は注意。





大宮ソニックシティはすんごい久しぶりだったんでなんか新鮮だった。前の方だからライブハウスみたいに音がつぶれちゃうのかと心配してたらそんな事なかったし。もういつこんな近くで見れる機械が来るか分かんないので自分のくじ運に感謝。
オープニングがね!オープニングから興奮しまくりでしたね。やってくれるじゃないかー。いろんな人脈がね。うん。
今回はコンセプトが割ときっちりしていて、アルバムのジャケットにもある、ロボットの男の子が主人公。
パンフもこのロボット仕様。説明書風で面白い。露出が高いと言うか何も着てませんね(笑)ある意味オールヌードのオイシイパンフです。
これ見てマジでスーパードルフィーで西川作りたいと思った!!作りがいがあるわ。お値段的に夢のまた夢ですけどっ(泣)
なんかガンダムでいうラクス(なんか違うかも)とかCLUMPの「CLOVER」に出てくるような歌姫(姫?)的な感じがして神秘的な気分でした。
特にバラード部分なんか、未来の都市とか崩壊しつつある世界の、なんか高ーい場所(ステージ)で、歌ってて、民衆たちが下にわぁ〜っと集まっていて、ビルの窓からとか、大きいスクリーンでとか、色んな所からみんなが見てて、人々に崇拝された重要な存在というか。それが生身の人間ではなくロボット。そんな世界が思い浮かんだとです。
うん、CLOVERが近いかもな。私の想像した世界的には。ライブ的にはもっと近未来!って感じの機械的なイメージだったけど。


もうすぐ9周年ということで何やら大きな仕掛けがありそうですね。
TMRにとって”9”っていう数字はとても重要なものなので、なんかすごい事やってくれるんじゃないかとおおいに期待しております。10年目も目前だし。9枚目のオリジナルアルバムもどんな感じになるか楽しみだな。MCでも言っていたけどホント10年も続けるってことはすごい事だよな。んー、うまく言えないのでやめとこ。
あー。中1?中2?位のときにハマって、もうこの歳だから…すげー西川さんにはお世話になってるな。その際には精一杯お祝いしよう。こじんまりと。