オレオレ詐欺みたいなのにあった!!

オレオレじゃないんですけど。むしろ逆。
今日の昼休みケータイに伝言が入ってるのに気づいて聞いてみたら、おばあちゃんの声で「○○(弟の名前)や、○○(私の名前)や、何時に帰るか分かったら電話して」というメッセージが入っていた。
おばーちゃん私の電話番号知ってるのかなー?と思ったけど、声とか言い方が似てるし、最近親戚が亡くなったりで、いろいろあったのと、たまに突拍子もない行動に出るので、もしかして何かがあってお母さんの所に電話してもつながらなかったからこっちに掛けたのかも…とか色々考えたのだけど、電話番号が祖母の家のものではなかったのと(足が悪いので遠出出来るはずがない)、お母さんに掛けないで直接私のケータイに掛かってくるはずがないと思って、家にいる母に連絡し、電話がかかってきたかと聞いたら「掛かってきていない」との事。確認の為に祖母の家にも連絡したが、掛けていないそうだ。
でも、私の名前だけでなくなんで弟の名前まで知ってるんだ…しかも私の名前も、あだ名で呼んだのだ。
こ、怖い…!!!どっからこんな情報が漏れてるの??このブログもそうだけど、最近携帯番号を記入しなきゃいけないっていう機会がたまにあるので、そういう所から…?そういえばdocomoで情報流出があったような…それともYahooか?でも私の名前はともかく、弟の名前まで…恐ろしすぎるー。
危うく引っかかる所だったよー。家に確認して良かった。もう携帯変えようかなぁ。機種変だと番号変わらないから新規かぁ。めんどくさいけど仕方ないかな。真相を確かめる為に公衆電話から掛けてみようかと考え中。もし電話したらココにもアップします〜。

みなさんホントに気をつけて下さい。
おばーちゃんとか声、しゃべり方も似てるし、自分の名前とか家族の名前言われるとマジで焦りますよ!
たまたま家庭の事情で色々ある時期だったから余計信じそうになってしまった…
でも私心配性なので知らない番号から掛かってきたら絶対でません。前に知らない番号から何回も掛かってきてて、一週間くらい連続で掛かってくるから公衆電話から掛けて確認したらローン会社からでした…。
でもやっぱ知らない番号は出たくないよー。架空請求とかご免ですからっ。